2022/04/06 22:15


今日も古神道講座の速報と予告の

インスタライブをしていたのですが、

最後にすっごい楽しい話ができた!

 

大人気!鬼滅の刃や、その映画の「無限列車」。

漫画本もDVDも持ってて、壱岐島から出て

映画も見にいったんだけどさ、

 

 

神楽とか呼吸とか型とか、

古神道、古武道の世界だし、

 

 

神様の単位は〝柱(ちゅう)〟というんだけど、

※神社には行くけれど神様を一柱、二柱って

数えるのを知らない人も結構いる。

 

 

ハシラの原型は神様だし、

鬼は生存欲求からの欲を

こじらせた元人間といことがわかる。

 

 

そして、シーンは終盤、

炭次郎が自分を殺してまで目を覚ますことを

何度も何度も何度も何度も繰り返す。

 

 

あれは神道で言うところの

禊祓い(ミソギバライ)。

 

 

君の名はだって、

神社が舞台だし、

神社を皮切りに「縁(えにし)」の

深さを表現しているよね。

 

 

そして、

ほんと、100人くらいの受講生が

「大好きなさやちゃんがやる講座だから」

とい理由でいてくれたらいいかなって

思ってたんだけど、

 

 

今、古神道そのものに

興味を持ってくれる人が

たくさん増えて、

 

 

なんとなんと、

900名様

超えちゃった❤️

 

 

だって、

君の名はや、

鬼滅の無限列車を

見た時ばりに感動する講座よ。

 

 

何度見たとしても、

古神道を知ってからの

君の名はや、

鬼滅の無限列車は

すごく楽しいと思うんだよね。

 


それに、

講座名にビジネスとか美容とか

キャッチーな言葉が入っていないし、

なんなら怪しさでいっぱいの

『古神道講座』を宣伝する時は、

古神道講座で教えてもらった通りに

脳内禊祓えを何度もしたよっていう話も。



気を散らさない、

今ココのお手本みたいなことも

出来たって言う話を

今日していたよ↓↓↓


吉野さやかInstagram


あと、なんの予告をしたのかと言えば、
締め切りが今日ではなく明日だったと言う
私の勘違いの発表とともに、
 
 
どうしても
みんなにシェアしたい
古神道講座の内容があと2つあるの。


10年前も聞いて衝撃で、
今回改めて聞いてもやっぱり
衝撃だったから
みんなにもシェアしたい。
 
 
 
 
子宮委員長はるの子宮メソッド↓↓



八木さやのヒキコモリの法則、

自分ビジネス講座

https://www.amazon.co.jp/dp/4331522687?ascsubtag=p_vJhvoGqgbs2II4fRA9dWc4&linkCode=ogi&psc=1&tag=amebablog_st1-22&th=1


は、ちゃんと

古神道が基礎になっていて、

 

 

今回の矢加部先生の講義内容で、

みんなにわかりやすい

子宮メソッドと、自分ビジネスの2つを

古神道的に説明したいの。

 

 

だから今、

すごくメモってる。



間に合ったら

今夜は自分ビジネス古神道版を

インスタライブでシェアするよ。



11時頃にはしたいね!

 

 

既に古神道講座を受講して聞いた方も、

まだ受講してない人も

絶対面白いと思うんだよねラブ






明日、〆切です!