2022/09/22 23:45


国土と神々の誕生

 

天地初發あめつちはじめとき高天たかまはられるかみは、

天之御中主神あめのみなかぬしのかみつぎ高御産巣日神たかみむすひのかみつぎ神産巣日神かむむすひのかみ

この三柱みはしらかみはみな、獨神ひとりがみりまして、かくしたまひき。


 つぎ國稚くにわかきしあぶらごとくして、

海月くらげなすただよへるとき葦牙あしかびごとあがものによりてれるかみは、

宇摩志阿斯訶備比古遲神うましあしかびひこぢのかみ

つぎ天之常立神あめのとこたちのかみ

この二柱ふたはしらかみもまた、獨神ひとりがみりまして、かくしたまひき。

  

かみくだり五柱いつはしらかみは、別天ことあま神ぞかみ


 ↑こちらの古事記冒頭は、講座に使います



アシタカせっ記がぴったり❣️

再生しながら古事記の冒頭を読んでいただきたいです



古事記の冒頭だけで

ゾクゾクして痺れるのはわたしだけでしょうか...



明日23日は壱岐島古神道講座online

謎解き古事記シリーズ第1弾
『天地開闢(てんちかいびゃく)編』

講師:古神道修道士 矢加部幸彦 
主催:吉野さやか

 

 

 

お申し込みの皆様には

本日ライブ視聴のURLなどを

BASEより送らせていただきました!

お手数ですが届いていない方は、

atoringo@gmail.com

までご連絡ください!

 

 

 

 

 

~古事記☆謎解き

 ミステリー講座~

 

古神道修道士 矢加部幸彦が紐解く!
日本人なら知っておきたい~「天地開闢編編」!

☆初めて明かされる古事記の表と裏☆

何重にも隠された歴史のヴェールを解き明かし、
初心者でもカンタンに納得できるわかりやすい
...解説付き

☆我が国の神典「古事記」・・・
それは不滅普遍の真の道。 神々の息吹きと
ともに伝わった、天地一貫の真理。

それはまた、宇宙生命進化の大哲理であり、
何故、 私達が存在しているのか、

生命とは何か、

私達は どこから来てどこに行こう
としていうのか、

私達の使命とは何かを知る指針であり、
天命を全う させるべき実践の道・・・

古事記を知らずして、迷妄混沌から
本当の意味で脱却することも出来ず、

本当の自分を生きることは
出来ないといっても過言ではありません。

「古事記」は神々の御心が詰まった、
人生の羅針盤であり、

我が国の大いなる遺産なのです。

この大いなる指導原理「古事記」を、
古神道家 矢加部幸彦が、霊的に、身体的に、
宇宙生命進化論的に、
また神々の啓示として、
言霊学として、
様々な角度から紐解いていきます。

学者などの古事記解釈はともすれば、
くどくどしく難解になりがちで、

または人の世の擬人的表現の歴史物語
として曲解したり、 荒唐無稽は物語だという
前提のもとに解説したりで、

それを読む私達は、
真実を知るどころか却って迷妄の中に
入り込んでしまいます。

この古事記シリーズでは、古事記原文を音
読し、その響きを魂に震わせながら、

そして、
生きる実践の書として、平易ながらも、
神々の叡智の深淵に触れるべく、その真実を
伝えさせていただきます。




その第一回目は、「天地開闢編」!
  (連続講座・単発、途中からの参加可)



【主な内容】
●宇宙の始りの謎
●天地の初発
末である今の世、今の自分を知る為には、本である
天地の原理、根源の天地初発の原理を知る必要あり。
¨本を極めずして、末明らかなるものはなし¨
●産霊(むすび)の本当の意味
●生命の謎
●陰と陽
●顕われる、生れるということ
●因果律
●その他・・・ここでしか聞けない表に出てない古事記秘話
 

 

壱岐島は台風の影響により

ネット回線工事があるかもしれなくて、

当日ライブ配信を心配していますが、

毎回のことでして、

回線が切れたことはないので

大丈夫かと思いますが、

 

 

万が一切れてしまった場合は、

数日後特設サイトにて受講生だけがみれる

ページとパスワードにて存分に見れるように致します。

 

 

ハプニングは楽しんでくださいますよう

お願いいたします。

 

 

天地開闢と書いて、

てんちかいびゃくと読みますが、

みなさんちょっと試して欲しいのですが、

魔法使いが「えいっ!」と魔法をかける時のように、

丹田に力を入れて「てんちかいびゃくっ!」と

唱えてみてください。

 

 

鳥肌が立ちながら、

自分自身が開く言霊です。

 

 

開闢の意味は、

天と地が初めてできた時。

世界の始まりの時。

 

 

あなたが初めてできた時、

あなたが始まった時、

みたいに置き換えると、

古事記の冒頭ってとっても多雪な

メッセージが込められてるんだよね。

 

 

日本というこの国の始まりを

知っていますか????

 

 

日本だって生まれたんだ。

最初からあるわけじゃない。

 

 

あなたもわたしも

日本なんだっていう感覚が、

「わたしは国である」という自覚を

大きくしてくれる。

 

 

予定しているライブ配信時刻は

明日23日秋分の日の午後1時です飛び出すハート

 

 

今からでもお申し込みできますが、

あまりギリギリにならないようお願いいたします。

 

 

お申し込みは輝夜神社のオンライン授与所にて↓↓


 

明日から始まる

最初で最後の超龍神ツアーも満員御礼で、

メンバーが龍だなと......

嵐です嵐笑い泣き

 

 

なんで最初で最後かというと、

神々の領域であって、

あんまり人間が行くような場所では

ないんですよね。。。。。。

 

 

でも最近、龍光大神づいていたので、

(↑↑ここは絶対的に安全)

めんどくさいと思いつつ、

超龍神ツアーを組むことになったら、

盛大なメンバー8人になってしましました。

 

 

超龍神ツアーで行くところは、

壱岐島の人でも寄り付かないけど、

日本の中でどう壱岐島が重要なのかを

説明できて壱岐島に来た意味もわかるから、

行きます!!!!

 

 

そんな日は、

株式会社あとりえ林檎の

設立7年記念日です✨



わたしと関わる皆さまも一緒に

飛躍することを祈願してきます✨



吉野さやか



https://koiseyo.jp/