2022/01/01 00:00

【2020年8月14日】



KAGUYA神社に

神様をお迎えしました。

 

 

「下照姫」またの名を「かぐや姫」

とてもとても古い月の姫神様です。

 


古い祝詞でお迎えし、

徹夜開けの炎天下の中

倒れそうになるも、

 

 

神様をお迎えした時は

涼しい風がふきました。

 

 

ご神事中、

下照姫様のパートナーの太陽の光が

お社を目掛けて降り注いでる

写真がいくつも撮れてたんだよ。




そして、たまたま満月だった。



※龍光大神様の氏子の有馬さんと。

 

 

迎える神様はなんと‼️

前日に決まり、KAGUYA神社どおり

かぐや姫様が入ることになりました。

 

 

なんて言ったらいいのか・・・

 

 

感激です。

 

 

神社はつくりたかったけど、

ほんとにつくる日が来るだなんて

思ってなかった。

 

 

夢のまた夢だった。

 

 

有馬さんの計らいで、

本土から宮司さんがいらして、

神入れしてくださって、

大好きな神社と同じ神様を

迎えることができました。

 

 

皆様、壱岐島にいらした際は、

どうぞご自由にご参拝ください。

 

 

朝でも昼でも夜でもかまいません。

 

 

お賽銭箱は大きくつくりましたので、

入るもの(生物以外)でしたら、

お手紙でもプレゼントでも

勿論、お金でもなんでも入れられます✨

 

 

ご利益は、

商売繁盛(自分ビジネス)、

美人祈願(美神レーベル)、

無病息災(自分メディカル)、

などなど、なんでも願ってね♥️

 

 

そのうち、

お札や御守りもつくります。




社務所の

「あとりえ林檎本店」も

完成間近です✨

 

 

これからの壱岐島をお楽しみに🎵

 

 

 

 

前日は、夏越の大祓えに関する

御神事に参加しました。




荒波に揉まれ、




全国の名越の大祓えで集めた

つみケガレを人形にうつし、

沖ノ島に届く潮に流す。




潮と潮の境は、

ゴミがたまってるからわかるのね。

初めて見たよ。

 

 

ちなみに、

下照姫様のお母さんが沖ノ島なんだ。

 

 

強烈な御神事に参加して、

身が削げるような出来事も続き、

わたしも大祓え。

 

 

精神も肉体も疲労困憊で、

ガタガタ腰抜けで、

動けなくなっていました。

 

 

今まではそれでよかったと

思うようなことでも

変化に気付いた時って

めちゃくちゃ怖くてね。

 

 

今は少し回復したけど、

まだ本調子じゃあない。

 

 

荒波に揉まれているような中で

見つけた未来のために今日を選ぶ。




だからね、

今年も残すところ半分を

きってしまいましたが、

 

 

皆様に報告することが

たんまりある年になります。