2022/01/01 00:45

【2020年10月13日】

シンデレラプロジェクトの帰り、

台風の影響で数日間、船が欠航し、

福岡に3泊も滞在しました。

 

 

壱岐島のお祭りは

祇園山笠なんだけど、

その本家となる櫛田神社に参拝。



男性たちが男の力をクシナダヒメに見せて、

その隣でスサノオが「よきよき」と

言ってるんだとか。

 

 

空海ゆかりの東長寺にも

足を運びました。




都会の神社仏閣めぐりが、

久しぶりすぎて楽しかったな。

 

 

壱岐島では食べれない

フレンチディナーしたり。






で、壱岐島に帰ったその日は、

なんと!

初めてのKAGUYA神社大祭!

年に一度のお祭り✨



島を出てしてきたことと、

これからのことを報告しました。

 

 

移住チームや、仕事仲間や、

壱岐島にきて濃い~お付き合いのある、

身内な方々13名だけでひっそり開催。

 

 

移住して2年経つけど、

実ったなあと涙腺がじわりじわり。

感謝がキラキラ舞う時間でした✨

 

 

 

 

シンデレラプロジェクトも、

KAGUYA神社の大祭も、

素晴らしい機会でした。

 

 

なんかね、

いつものわたしが、

戻った気がするよ。

 

 

一週間ぶりの壱岐島、

気持ちよかったラブ