2022/01/01 01:15


【2021年1月2日】

あけましておめでとうございます⛩



壱岐島のさやりんご邸の輝夜神社は

除夜祭と歳旦祭が終わりました🌟



なんとなーく

忙しかったような気もしますが、

毎月、月次祭も行ってまして、

少しずつアレコレわかって慣れてきました。




壱岐島の宮司さんが

丁寧に教えてくださるので助かっています。

わたし一人で行ってるわけではないのでね。

 

 

輝夜神社の御祭神は下照姫様です。

 

 

 

奈良の格式高いおっきな神社より

海を渡って輝夜神社に来てくださいました。

 

 

出雲の姫神様でもありますので、

今度、出雲から御神体になる予定の

とある物が届くことになりました。

 

 

神社は最初、

観光地のモニュメント的に考えていたので、

本当に神様が入るとは思ってなかったし、

出雲からの御神体も凄まじいご縁で、

なにがなんだかわからないから、

もう身を委ねることしかできません。

 

 

そして下照姫様は

あからさまな縁結びもしてくださいました。

 

 

神様の歴史が深い壱岐島で

神社をつくることができて光栄ですし、

わたし一代で終わらせる前提の人生に、

後継が欲しい欲も出てきたら、

生きる目的が少し変わったような気がします。

 

 

下照姫様が輝夜神社に来てから

歯車が大きく動き始めて

禊が起きて苦しくもあったのですが、

 

 

輝夜神社があったからこそ、

このストーリー展開をゆっくり

見届けようと思いました。

 

 

だって神様が来たんだよ。

終わるわけがない。

 

 

で、つい最近発表した

借金1億円なんですが、

もう5000万まで減りました💖🥰

 

 

借金1億円のうちに、

もっと叫んでおけばよかったなあと、

やや後悔。

 

 

もうダメかもと思ったのに、

いつものネタレベルの話だったのかな???

 

 

ファンはわりかし

神社や神様好きが多いと思ってるし、

わたしも好きな方ですが、

あまり聞き慣れない下照姫様。

 

 

大事なことを忘れさせるくらいの

魅力を放つモテ姫様ではありますよ😍

 

 

そんな女性が世にたくさん増えたら、

世界中の戦争も、環境汚染も、

止まると思ってるのはわたしだけかな?

 

 

長くなってしまいましたが、

本年もよろしくお願いします😍

 

 

来年のお正月は、

輝夜神社の御守りとかお札とか

通販できたらいいなって思ってます😘

 

 

ふつーのご飯を

正月風に盛り付け。





大盛りご飯はわたしのだよ。

サバ焼きをご飯と一緒に食べたかったの。



↑↑年越しそば。



壱岐島のサザエでアヒージョつくって、

パスタに和えたらペペロンチーノラブ