2022/01/01 02:45

【2021年2月10日】


昨日の夜から、

輝夜神社の御社殿の工事が始まりました。

 

 

一度、

御神体を家の中に移動して昨日の夜、

お祭りをしました。

 

 

それを遷御(せんぎょ)と言います。




本日は業者さんがお社の工事に入りました。

明日は御神体そのものの交代祭事。

 



明後日に、

御神体をお社の中に戻す

還御(かんぎょ)があります。

 

 

わたしも含めて一般人は

御神体を見ることができません。

 

 

移動したりは神職さんのお仕事です。

 

 

一度、御神体になったら

もう二度と見ることはできないので、

次の御神体になる鉧は、昨日で見納めでした。

 

 

娘を嫁に見送る気持ちと

同じなんでしょうか。

 

 

もっと幸せになるためにさようなら。

 

 

いずれも壱岐島の神職さんに依頼して、

本格的に執り行っています。

 

 

輝夜神社も本格的に壱岐島に輿入れですね。

 

 

島内外からたくさんの方に参拝いただき、

お賽銭もお手紙もたくはん入ってます

(お手紙も入ります。たまにアロマや石鹸など香り物も入ってます😍)

 

 

輝夜神社に足を運んでくださった皆様と、

壱岐島が益々栄えてゆきますように🌹

 

 

そして恋愛講座が、関わる皆様にとって、

とても有意義なものになり、

愛する人と出会い、愛される喜びを知り、

豊かな人生を歩んでいけますように。