2022/01/01 03:15

【2021年2月20日】


あとりえ林檎本店(輝夜神社の社務所)が

まだオープンしてないのにも関わらず

輝夜神社の御賽銭は1ヶ月に

50万円にも


壱岐島では断トツじゃないかな。

下手したら九州地区でもかなり上位かと。

 

 

しかも今、コロナ!!

 

 

会社の会計的には

輝夜神社の経営をひとつの事業として

見成すことになりました



地元ではかぐや様って

呼ばれるようになりました。


島内外から参拝に来てくださっています。

 

 

移住スタッフや庭師さんが

参拝に訪れる方々を

よく目撃してくださるんですが、

本当にありがとうございます。 

 

ご丁寧にのし袋に入れてくださったりと、

毎回チェックする度に

受け皿はカラフルなのと、

小銭よりお札の方が多いのです。

 

 めちゃくちゃ気持ちいい!!!

  

お賽銭て気持ちが大前提ですけど、

わたしが思うに、自分自身にお賽銭しているのと

同じなんです。

 

だから、

鏡があるのだと思います。

  

神様に向かってお賽銭をし、

祈願を通して自分に返ってくる。

 

 

子宮は神社〜から始まる子宮メソッドも、

自分ビジネスの神社マーケティングも、

神道に魅了されたわたしが作ったもので、

  

作って実践しながら

仮説が真実になってきました。

 

 

支払い先がどこであれ、

結局自分自身に支払いしているのと

同じことなんだよね。

  

だから、

小銭で願い事が

叶うと思うなよ!

 

って言ってきたけれど、

いざ、自分が神社をつくるとなると、

その意志を継いでくださった方が

たくさんいることに感動します。

 

 

神社ミッションという名で

賽銭箱に100万円をボンボン入れてた

ぢん(心屋仁之助)さんの背中をみて、

わたしもいつかそうなれたらと、

その時の限界の金額をお賽銭する

習慣がついていました。

  

お財布をひっくり返して

全部お賽銭箱に入れて、

お財布のお洗濯〜とか言ってね。

  

ミスター神社ミッションのぢんさんが

御神体が壱岐島に輿入れしてから初めての

参拝のお客さんえーんハート

 

 

入籍日2月12日の次の日においでましドキドキ


武道館を満席にした、

伝説のカウンセラーは、


22万人のブログを辞めて、

今は歌を歌っている。

  

新しいブログ↓↓

https://ameblo.jp/kokoroya-music/



神社ミッションにしろ、

ステージの上にしろ、

動員数にしろ、 

 

いつもいつも

ぢんさんが背中を見せてくれてた。

ぢんさんの背中を見てきた。 

 

約10年経って、

その集大成が輝夜神社だと思ってる。

 

オシャレに、

モニュメント的に

作ろうと思っていたのに、

本当に神様が入っちゃった!

 

 

ここまでたどり着けたのは、

紛れもなくわたしと関わってくださったり、

応援してくださったり、

何かをご購入くださった

皆様のおかげです。

 

 

だから、

坂本紗弥佳、子宮委員長はる(岡田紗弥佳)、

八木さや、吉野紗弥佳に関わってくださった

全ての皆様が勝手に勝手に勝手に、

  

輝夜神社の氏子となります。

 

 

だから、たくさん願ってね!



今日もまた、

輝夜神社は工事でした。

 

デザインをしてくださった業者さんが、

本当に丁寧に関わってくださり、

完成してからの経過も観察し、

不備が出てきたら修正してくださいました。

  

妥協がなく、

とてもとても大切に

輝夜神社が存在します。

  

わたしの集大成であり、

ここからこれからが始まる。

  

あとりえ林檎本店(社務所)も

オープンに向けて準備中です。

  

毎日毎日、仕入れた商品が

到着していて、段ボールを

開けるたびに胸が苦しくなるくらい

胸いっぱいで震えています。

 

 好きだった雑貨を

めいいっぱい並べて

今、また子供の頃の夢を叶えている。

 

文房具屋さんも

宝石屋さんもやるの。

 

バーコードをピッピッして

お店屋さんごっこもラブハート



壱岐島、輝夜神社を

夢が叶う交差点にしたい。

  

というか、

神社ってそもそも

そうゆう役割ですからね。

  

神社庁に登録されてない

フリーな神社ですけど、

だからこそ、自由で独創的な

神社経営をしていこうと思っています。

 

寄付とかご奉納の希望が

あちらこちらから連絡がありますが、

もう少しだけ待っててくださいね!

  

今、体制を整えています。

 

 

お守りやお札や御朱印も

思案中ですので、

お楽しみにーーーー!!!

  

あとりえ林檎本店のオープンは、

ブログでお知らせしますねピンクハート