2022/01/01 04:30

【2021年4月11日】


https://ameblo.jp/sayaringo38/entry-12714748046.html

↑↑

4月9日の壱岐島あとりえ林檎本店の

オープンの日に幸運の白なまこが

うちに届いたの。

 

ころんころんして可愛くておねがいハート


ストレスかなあと

心配しながらもお世話してるんだけど、

案外、のびのびしてます↓↓


最初はかまぼこ?みたいな感じでラブドキドキ


か、か、可愛いー笑い泣きドキドキ

ちなみにメスなのでお姫様です✨

 

 

 

今回お世話することになって

なまこの生態を知ることになります。

 

 

まず、今の時期に

生きてることが不思議なんですって!

もう時期は終わってるからです。

 

 

しかも、

10万匹に1匹という確率で存在し、

40年漁師をやっても出逢うのかわからないのだそう。

 

 

白なまこで検索すると

捕獲情報はたくさん出てきます↓↓

https://engimono.net/gourmet/ryogr/

https://news.ntv.co.jp/category/society/266985

https://www.47news.jp/amp/4429828.html


そして、

長崎県は?というと、

壱岐島では初めての発見はラブ

https://www.47news.jp/amp/5753318.html




この白なまこを見つけた漁師さんは、

いろーんなプロに電話して

飼育方法を聞いてくれたんだけど、

水族館でも無理そうで、

うちでお世話することになりましたよ✨

 

 

が、

そんなに長生きする生き物でもないらしく、

最後は溶けちゃうんだってえーん

 

 

 

なまこのほっとんどが水分らしく。

 

 

なのであとりえ林檎本店で

みなさんにお見せできるのは

4月いっぱいとなりそうです。

 

 

微生物を食べるので

餌やりは毎日海水をまるごと変えること。

 

 

ほんとに真っ白で可愛いお姫様さま、

名前はなんと、ハッピーちゃんゲラゲラドキドキ

 

 

ハッピー連鎖が続いてるから。

 

HAPPYちゃんにも連絡したら笑ってた。

 

 

この白なまこのハッピーちゃんは、

人の命を救ってるし、

わたしの魂を救ってるの。

 

 

エピソードは

そんな機会があったら

話しますから、

 

 

対面した時、

遠慮なく聞いてね✨

 

 

今はまだ

公に話す勇気がないよウインク