2022/01/01 06:15

【2021年5月16日】


本日は輝夜神社の

春季大祭と祈願祭でした。




関わる全ての皆様の

豊穣祈願をさせていただきました。




輝夜神社ができてから

初めての春季大祭でした✨




今日は取材のお客様がいらしていたので、

一緒に参加していただき、

新品の授与品袋大活躍でした🧧




次の祈願祭は、

6月1日に月次祭と一緒に

開催します。

 

 

お祭りの回数を重ねるごとに、

空気の密度が濃くなってきているように

感じています。

 

 

去年の8月に

輝夜神社の神入れでしたが、

さらに工事をしたのは今年の2月↓↓

https://ameblo.jp/sayaringo38/entry-12714739224.html



工事と御神体変更と入籍を

いっぺんにして

特濃な期間を過ごしました。

 

 

最初の最初は、

神社はモニュメント的に

つくっただけだったので、

中身は鏡しか置いておらず、

 

 

急に、ほんとに急に、

由緒ある奈良の神社から

神様をお迎えすることになり、

準備不足だったのです。

 

 

鏡は御神体には

適切ではないのです。

 

 

御神体に適しているのは

木か石なんだそうです。

 

 

とは言っても、

なんでもいいわけじゃなく、

ちゃんと選びたかったから、

結構時間がかかちゃいました。

 

 

輝夜神社の御祭神は

下照姫ですが、

 

 

下照姫は大国主の娘で

出雲のお姫様なので

 

 

出雲に由来する何かを望んでいたところ、

出雲の関係者と出会う事ができまして

事情を説明したら、鉧(ケラ)がいいとのことで

鉄の赤ちゃんの鉧を選びました。




鬼滅の刃にも登場する

玉鋼です。

 

 

輝夜神社の御神体になった鉧の他に

もともと一つだった鉧は合計3個。

 

 

一つ目は輝夜神社の御神体

二つ目は旦那さんへプレゼント

三つ目は夫婦ぐい呑みで

プレゼントしていただきました。




ひっくり返すと

かけがえのない存在、

日(太陽)と月の文字↓↓



 

旦那さんへのプレゼントとしての

鉧は本日、贈りました。



この一連には公表できない

別のメロディーがあります。

 

 

恋愛講座という

クローズなコミュニティでは

話せるところまでは話しました。

 

 

あとはさ、

音楽に委ねました。


壱岐島の歴史と自然と神々の音が

浴びる美容液・サウンドコスメとなり

『神音〜KANON〜』

として発売されました✨






壱岐島は不思議な島です。

 

 

シンクロって言葉が当てはまらない

超越した感覚で、

 

 

今に過去も未来も同時進行する。

 

 

全部がある。

 

 

目を閉じて

手を伸ばせば

地球の裏側に

手を突っ込んでる

リアルな感触がある。

 

 

わたしはすべて、

すべてはわたし。

 

 

だからこそ

叶えられないことは

ないんだってわかる音を

わたしは毎日浴びてます。

 

 

 

 

 

 

 

本日の輝夜神社⛩の

春季大祭&祈願祭への遠隔ご参加、

ありがとうございました。

 

 

輝夜神社創建者

吉野紗弥佳