2022/04/15 08:00


昨日の夜も、
壱岐島古神道講座のシェアをしました。
※昨日限りの再販も終了しました!
 
 
「神道と古神道の違い」
についてのシェアでしたが、
そんなインパクトのあるテーマではないけれど、
内容はゾクゾクしましたね!
 
 
内容的には全然大丈夫なんだけど、
それ言っちゃって大丈夫!?
みたいにハラハラドキドキ。
 
 
自然ながらに皆、神の我として
はたらいていたから
名前をつける必要も、
説明をしあう必要も、
定義づける必要もなかったのだけれど、
 
 
外側から外来の思想が入ってきたから
ハタと自分たちのやっていることに気づくわけです。
 
 
今まではそんなに気づかななくたって
当たり前にあった。
 
 
自分たちはこうゆうことだったんだって
あえて「神ながらの道」と名付けるように
なったのだそう。
 
 
そのうち音読みで
神道(しんとう)
なったわけです。
 
 
けれども、その後に
「古」がつくまでに
日本であった事件簿。
 
 
神道VS古神道
かと思っていたら、
 
 
神道と古神道の間に
神道が利用された時期が
挟まっていたのです。



なので、

極論、神道と古神道に

違いはないよと言うことです


からの、

本当はシェアしたかった部分を

またシェアできずに終わってしまい....

 

 

「神道と古神道の違い」についても

シェアする必要が

あったんだろうなと、

本日もまたインスタライブします^^

 

 

 

日本の歴史と、

女系天皇と女性天皇の違いの説明から、

世の中の女性の皆様の

ギクシャクが紐解かれたらいいなと思います。

 

 

「生理中の女性は穢れている」思想は

一体どこから来たのか。

 

 

謎解きを一緒にしましょう。

 

 

そして、女の意識革命!!

OKJ月小屋を始めます^^

 

 

古神道講座からの流れで

子宮メソッドの成り立ちに触れて、

今はもう皆さんが感化されているので、

もう、そのまま女である意味を

紐解いていきたいと思いました。

 

 

古神道講座を聞いて、

日本人の誇りを思い出したら、

次は女としての自分自身の

誇りを思い出してほしいです。



また、古神道講座の講師をしてくださいました

矢加部幸彦先生の本を

皆さん、購入してくださり

ずっとベストセラーマークがついていたの!

 

https://www.amazon.co.jp/dp/4864511969?ascsubtag=p_g6NmHHaXIPROMhcK0Nb6vu&linkCode=ogi&psc=1&tag=amebablog_st1-22&th=1



今、たくさんの方々に

興味を持ってもらえて

嬉しいです



わたしもすごく勉強してるんだよね、

なんだろこの熱量。



勉強楽しい。

したことないのに




実は今日寝てないです。

子供たちの遠足弁当をつくるのもあったけど、

勉強してる自分に興奮してまして。



体力や気力が戻ってきたのも

あると思うのですが。