2022/11/19 01:45


今日は、

壱岐島・古神道講座でした




毎回素敵だけど、

今回、一段と魅力的だったサムネイル。

※同級生のデザイナーがつくってくれます。

 

 

内容も、

迷宮の魅力的な旅でした。

 

 

今でもまだ余韻が残っています。

 

 

男の元祖のイザナギと、

女の元祖のイザナミ。

 

 

矢加部先生のおかげで、

恨みつらみの世界観から

一気に愛の解放が起きました。

 

 

個人的な過去の恋愛や結婚の

昇華になります。

 

 

だから、失恋や離婚経験のある人に

ぜったいに見てもらいたい。

 

 

イザナミって、

リリスみたいな『元祖・自由』なんだ。

 

 

女の祖。

 

 

女に生まれて

良かったよー😭😭😭

 

 

億女大学ゼミ『セクシュアリティ』からの

今回の『イザナギ&イザナミ』の話。

 

 

わたしがスケジュールを間違えたから、

連日の講義となりましたが、

連続でよかった😭❤️

 

 

旦那さんのことが

大好きになるよ。

 

 

別れた男に

感謝できるよ。

 

 

だってあなたは

イザナミの子孫だから、

いい女だよ。

 

 

逆も然り。

 

 

 

 

この怒涛の三日間のスタートは、

アンベリちゃんとの夜中の5時間の電話、

寝ようと思ったら旦那さんに襲われるラブ

 

 

大学生みたいな寝不足のまま、

億女大学ゼミが始まり、その日はゼミ生と

壱岐牛&飲み会で、

 

 

次の日はツアーで

壱岐島最大階段数の神社に登ったり、

 

 

そして今日は、

壱岐島古神道講座で愛に痺れ、

 

 

帰ってきてから

子供たちのご飯やお風呂に、

神楽を舞うと壊れる旦那さんの身体を

アロママッサージして、

洗濯機を5回も回してから、

このブログを書いてます。

 

 

動け過ぎじゃないか!

 

 

そうなの。

わたしにはこの三日間は

合宿的なセクシュアリティの旅だった。

 

 

そして、

わたしは自由だって気づいたんだ。

※また後でプロセスを書きます。

 

 

ますます動けるようになった笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

呪縛フィルターの身体の重さを、

無重力化できてから知るわけです。

 

 

なんだか、妊娠しそー!!!

 

 

わたし、

結婚した相手との子供を産むことを、

ひたすら避けて今に至ります。

 

 

気づいたのは近年。

 

 

シングルマザー前提で

相手を定めず子供を産んだ。

お父さんになってくれる人は現れ結婚したけど、

そこで妊娠するのが考えられず、別れ、

 

 

次はセッ⭐︎クスのない結婚をしてまで、

次は連れ子に安心するほどに、今日に至る。

 

 

わたし、どんだけ拒絶して

生きてきたんだえーんえーんえーん

 

 

この3日間はご神事でした。

億女大学生にすごくオススメする回です。

 

 

古事記を知らなくても、

わからなくても大丈夫!

 

 

祖先の神様がそうであったとわかるだけで

自分のことが愛しくなります。

 

 

イザナギはか弱い男じゃなかった!

イザナミも呪いにまみれた女じゃなかった!

 

 

永遠の別れと共に、

今もなお、わたしたちの生と死を

つくり続けている伝説の中で、

あらゆる別れを怖がらずに

生きていきたいと思いました。

 

 

本日、現地とオンラインで

ご視聴くださいました参加者の皆様、

ありがとうございました✨

 

 

感動のひとときを共に過ごすことができて

嬉しさでいっぱいです。

 


そして、べってぃ(矢加部先生)は、

古神道&古事記の最高の追求者&語り部です。




10年も前に出会って

生徒になった産霊(むすび)を

今こうして体現できる喜びでいっぱいです。

 

 

矢加部先生から教え受けた古神道は、

子宮メソッドを産み、自分ビジネスを産み、

そしていま、主婦革命を産んでいます。

 

 

日本人だから、

日本のスピリチュアルを

知りたかっただけ。

 

 

それはわたしの細胞を

ひとつもあますことなく

整えてくれました。

 

 

できれば、

全国各地を巡る、矢加部先生の講座を

リアルに聞いてほしいです。


大和ことほぎの会



オンラインは、やっぱりオンライン。

感触が遠いです。

 

 

でも、知らないより知ったほうがいい、

覚えなくても聴いてるだけで

細胞の整理整頓。



過去配信も販売しています✨








大きな何かを

成し遂げたいのかもしれない。


それができなかった挫折の過去を

なかったことにしたいのかもしれない。


でも、


かつて、

あなたが叶えて祝福を受けた

最大の夢を思い出してほしい。


それは、

あなたが生まれたこと。

 



吉野さやか