2023/11/26 17:00


新しく始まりました
大人の日本史シリーズ。
 
 
※オンライン会員の募集は締め切っています。
※次回のセミナーの時前に再びオープンします。
 
 
もうね、
冒頭から悲鳴沙汰でした。
 
 
私、いつも矢加部先生のお話を聞いてる時、
別次元の翻訳が聞こえるんですね。
 
 
こちら、どう考えても
世界の話をしているはずなんですが↓↓





家族を持たない、家を持たない人たちが
世の中を支配している。
 
親の呪縛キョロキョロ⁉️
(アダルトチルドレン)



その人たちは
家族や家が邪魔なわけです。





だからこの人たちは

家族の枠は邪魔だよ

 

平等、平等、ノーボーダー




みんな家族、みんな仲間ー

体罰禁止ー、先生と生徒はお友達ー

怒るの禁止ー、親と子供もお友達ー

境界線はいらないよー

 

 

 

 

いやもう、なんか、

社会や教育やスピリチュアル業界の

いろんなところに当てはまりすぎて

冷や汗出る始末。

 

 

優しく「グサ🔪」するよね、

矢加部先生。

 

 

でも、何が大事で

どうやって生きていくかを

個人個人で考えていかないと、

いろんなことが民営化になってる

日本って国はもう危ない。

 

 

だからお金持ちは

海外に行ってしまう。

 

 

だけど私は

この国で生まれたから

この国で死にたいから

この国で生きていきたい。

 

 

だからどうすればいいかを

知りたかった。

 

 

知らずに

自分がとる行動が、

自国を滅ぼすことに

繋がりたくない。

 

 

選挙の投票だって同じ。

 

 

あれは投票者が得する候補者に

投票するのだなーと思って

見ていましたが、

 

 

それじゃあいつしか

大変なことになりかねないくらいに

政治って腐ってるのかもしれない。

 

 

私は選挙に行ったことはないし、

参議院とか衆議院とかいまだにわからない。

 

 

だけどそんな私が

政治のことがわかったのは

革命的な学びでした。

 

 

ほーほーほー!

そうやって見るのか!って。

 

 

今はまだ、

何にも問題ない、

何にも問題ない、

で生きていけると思う。

 

 

でもそれは

私たち大人くらいまで。

だって死ぬだけだもん。

 

 

 

子供達が大人になる時代は

(ま、自分たちでやれよって思うけど)

 

 

私が生きている限りは、

できることは全部やって死にたいですね。

国のために自分のことを。

 

 

夢見る先が

自分を、パートナーを、家族を、地域を、国を、

滅ぼす方向ではないことを

私はいつも願ってる。

 

 

私の最大の

効率・生産性・利益は

ここにある。

 

 

最高の土台の中にそれらが含まれているから、

一つ一つの仕事で効率とか生産性とか利益とか

考えないで済むのです。

 

 

だからもう、

いちいち効率とか生産性とか利益とか考えて、

なければ落ち込む、あれば悦になるって

それこそ知らずに日本根無し草計画に

ハマっているのだと思います。

 

 

ずっと親のせいにしている人も

 

 

親代わりに愛してくれる

親みたいなパートナーを

探し続けている人も

 

 

依存とか期待を

ずっと他人にしてる人も

 

 

みんなみんな根無し草。

 

 

自分で立つ自立も大事だけれど、

自分で立つ場所をつくるのは

もっと大事なんだなと思った。

 

 

私が13年も立って来れたのは、

矢加部先生から日本の話を聞いたからだ。

 

 

立つ場所を教えてくれたから。

 

 

当時、先生の生徒の中で私は最年少で、

風 俗嬢であることも公表させてもらった。

 

 

何か活動をしたいし、

何か役に立つかな?と、

NPOみたいな社会活動系に行っても

スピリチュアルな団体に行っても

居場所がなかったし、

未来を見つけられなかった。

 

 

でも、

矢加部先生のところに

居場所があったの。

 

 

正確には

矢加部先生が居場所を

思い出させてくれました。

 

わーーーー!

日本人じゃん、私!

日本に住んでるじゃん、私!

って目が覚めて、

 

 

瞬く間に未来に火がついて

活動も軌道に乗りました。

 

 

そこからは10年近く

疎遠になるのですが、

 

 

私が壱岐島に来て

神社の宮司さんと結婚して、

風 俗嬢だった私が辿る道としては

思いもよらない結婚だったし、

 

 

矢加部先生に出会ってなかったら

神社のことも、日本のことも

何一つ知らなかったのだから

宮司と結婚するわけがないんだよね。

 

 

もう、もう、もう、

感謝とかお礼とか尊敬で

矢加部先生を呼んで、

私が立てたその日本の話を

みんなにも聞いてもらいたかった。

 

 

ということで、

大人の日本史シリーズが

始まりました!

 

 

第1弾、公開しています!



大人の日本史シリーズ第1弾【日本原罪史からの解放・大和魂を取り戻す】



↑↑『大人の日本史シリーズ』のオンライン会員様はこちらからパスワードをご入力いただいて閲覧できます✨

 

 

 

 

当日のレポートはこちら↓↓

合わせてお読みくださいラブラブ

【大人の日本史】本当の土台づくりとは?立つ場所を学ぶこと。



次回の

壱岐島・月の器の現地セミナーは、

1月26日(金)です飛び出すハート

 

壱岐島も極寒です爆笑

 

 

吉野さやか

 

 

 

こちらの講座は輝夜神社が主催している日本の勉強会です。